RSS | ATOM | SEARCH
施術後にオススメ、代謝と栄養の吸収率などの話。

こんにちは、ロンロン目黒店トウメです。

 

今回は、身体ケア後の吸収率の話などなどです。

身体のケア後は血行促進により代謝が良くなるので、栄養素などの吸収率が高まります。

 

※お酒は酔いが回りやすくなります。

※高カロリーのものを取ると太りやすい。

 

※代謝が良くなっているので、回復の為の材料を入れてあげる。

(高たんぱく、ミネラル、消化しやすいものがオススメです)

※また、脱水になりやすいので水分補給もしっかり行う。

 

こういう点に注意されると更に身体回復機能が活性化されやすくなります。

 

施術後に身体がポカポカと暖かくなるのは血流が良くなっている証拠。

 

人の細胞は壊れやすい。

筋トレ等の筋肉作りにも。それを利用して細胞を破壊させて組成させる。

いわゆる筋肉痛ですね。

その繰り返しの中で、新しい細胞を作っていきます。

 

細胞を作り変えることで、柔らかくなり、体が楽になる。

 

そして、水分をしっかり取る事で、その細胞変化の大きな助けになり

体内に溜まった毒素を排出しやすくもなります。

 

施術後は、30程度血圧が上がっているため、体内に水分が不足していると

うまく血流を促すことが出来ないそうです。

その為水分が不足していると、揉み返しが起こりやすくなるとも言われています。

 

私は、揉み返しがおこりやすいタイプだと思っていましたが

実は水分不足だったようです。

 

ムクミが強い方は、実は水分不足になっていることが多いとも言われています。

 

どうやら、私はその典型のようです。

 

寒さで凝りが辛くなる季節。

せっかく解しても体が楽にならないなんて、もったいない。

しっかりと水分補給をして、体内細胞を作り変えていきたいと思います。

 

author:RelaxingRoom RONRON, category:-, 17:47
-, -
お気に入りの香り

こんにちは。

RONRONスタッフのコガです(^^)。

朝晩が冷え込む季節になりましたね。。

寒いのは苦手なので 

そろそろ湯たんぽのお世話になろうかと

思っているところです。。。。

 

寒い季節は温かい飲み物で身体の内側から

温めるのがいいんですよね。。。。

でも、私はもっぱらの冷たい飲み物派です。

猫舌というのもあるのですが

冷たい方がなぜかおいしく感じるのです。

 

今 ハマっているのがコーヒーコーヒーです。

近所のコンビニにあった

エチオピア・モカ・シダモ

という種類のコーヒーに特にハマっています。

酸味と苦味が少なくスッキリとした味わいのものです。

 

最近では 豆を買って毎晩夕食後に チョコレートと一緒に

飲むのが日課になっています。

1日の終わりに 程よいリラックスを与えてくれますちゅんハートハート

 

私にとっては コーヒーの香りが今 最も落ち着く香りのようです。

香りの感じ方は 個々の好み、日々の体調などによって変わります。

 

ロンロンのアロマオイルは 8種類の香りを6種類の組み合わせで

ご用意しています。

 ※ 香りの組み合わせを変えることも可能です笑

 

その日の直感で選んだオイルでのアロマトリートメントで

ぜひ リラックスしにいらして下さいペコリ

 

author:RelaxingRoom RONRON, category:-, 11:25
-, -
ホットリンゴ

こんにちは!!

ロンロンスタッフのうすいですヤッタv

 

リンゴの美味しい季節になりましたねエクステンション

一年中お店で見れますが、みずみずしさが違いますヤッタv

 

「一日一個のリンゴは医者知らず」ということわざや、

子どものころ、風邪をひいてリンゴのすりおろしを食べたりと、

栄養が詰まってるリンゴ。

美味しいですよね~♪

 

このリンゴですが、温めることで、栄養価がさらに高まること、ご存じですか?

 

腸内環境を整えてくれるペクチン、オリゴ糖、善玉菌の効果が9倍アップし、

アンチエイジング効果大だそうですエクステンション

また、むくみを抑えるカリウムも含まれています。

 

ホットリンゴの作り方は、

くし形に切ったリンゴを電子レンジで1~2分程温めるだけです♪

(しんなりやわらかいくらいに)

 

私はリンゴに少しのキビ糖をかけてチンしたあと、

ヨーグルトやシナモンをかけて食べたりしてますヤッタv

 

便秘解消、美肌効果が期待できるそうですきらきら

ぜひ試してみて下さい。

 

体の中はリンゴで、

肩こりや凝り固まったお体にはロンロンで、

調子を整えてはいかがですか?

ご来店お待ちしております!!

 

 

 

author:RelaxingRoom RONRON, category:-, 10:04
-, -
秋の味覚

こんにちは。ロンロン店長の小林です。

 

秋の味覚といえば、さんまや松茸、栗などいろいろありますが

今年の秋は栗ご飯を楽しみました栗栗ご飯

 

茨城産の栗の他に、秋田の西明寺栗、山口の厚保(あつ)栗

などいろいろな産地の栗で作ってみました!!

 

栗を綺麗に剥くのがかなり難しかったのですが、練習の甲斐あって

美味しい栗ご飯が完成しました手

 

綺麗に剝けなかった栗は蒸し栗にして塩をつけて頂きましたが

ほくほくしてとても美味しかったです。

 

残念なのが、栗ご飯に気を取られ、甘露煮にする栗を買い忘れてしまった事です。

気づいた時には栗の旬は終わっていましたポカーンネコ

どうか、来年は忘れませんように・・・

 

ただいま、秋のキャンペーン実施中です!

 

いろいろ選べる130分10800円

 

ボデイケアまたは全身アロマボディ70分& 

下記のうち2つをチョイス

 ・フットリフレ (30分)

 ・フェイシャル (30分)

 ・ヘッドケア&ハンドリフレ (30分)

 

ご来店お待ちしております(^^♪

 

author:RelaxingRoom RONRON, category:-, 16:02
-, -
新コーディアルドリンク♪

オーナーの大野ですねこおんぷ

 

施術後のコーディアルドリンクに新しく
「マヌカハニー」というものが加わりました♪


「ハチミツ」はよく喉にいいなどと言われますが、
強い殺菌作用があり、風邪などで喉が痛い時に摂ると、

喉の痛みが和らいだり、口内炎にも効果的だとか。

 

また整腸作用がある他、ビタミンB群やC、ミネラルなどの

豊富な栄養素により美肌効果もあり、
摂取後の吸収が早いため、疲労回復にも効果的と言われます。

 

スポーツ後や疲労感のある時に、ハチミツを摂ると

素早くエネルギーに変わり、元気が出るようです♪

 

「マヌカハニー」とはニュージーランドやオーストラリアに咲く

「マヌカ」という花から摂れるハチミツで一定期間しか採取できない貴重なもの。

ちなみにアロマオイルで使われる「ティートリー」と同じ「フトモモ科」だそう。

 

今回の新コーディアルドリンク「マヌカハニー」は、
ニュージーランド産の「マヌカハニー」が配合され
ハチミツ・レモン・ジンジャーなお味です^^

 

既に「おいしい!」と、皆様に人気です♪
パッケージもきれいなので、ギフトにもおすすめ♪

是非ご賞味しにロンロンへお越し下さいませ♪
お待ちしております(^-^)

 

マヌカハニー

 

author:RelaxingRoom RONRON, category:-, 14:44
-, -
「シャックリ」の止め方

オーナーの大野ですねこheart

 

「シャックリ」が起きた時、皆さんどうされてますか?

すぐに治まればいいのですが、長時間続くとなかなか辛いですね。


場合によっては、脳卒中やアルコール中毒などの病気の場合もあるようですが、
ごく一般的なシャックリ(横隔膜の痙攣)の場合に、

私は「お湯」を飲んで止めています。

 

筋肉の痙攣は、ミネラルや水分などの不足の他に、冷えや筋肉のケア不足、
ストレスなども原因と言われています。

 

「白湯」を飲むと、胃が温まって、横隔膜付近も温まるせいなのか、
友人に教えてもらったこの方法、なかなか効果的なのです。


その他、痙攣予防には、「筋肉のケア」ということで、マッサージもおすすめです。

更に、筋肉の緊張を取る「ローズマリー」オイルもおすすめ。

 

固いお体は何かとトラブルを起こしがちです。

お体のケアをしに、ロンロンへ是非お越し下さいませ。
お待ちしております(^-^)♪

author:RelaxingRoom RONRON, category:-, 09:51
-, -
風邪予防にハチミツ珈琲

ロンロン目黒店トウメです。

日中は過ごしやすいですが、

朝晩が、寒くなってきましたね。

 

喉が寝てる間に乾燥してイガイガとして

そこからウイルスが侵入しやすい季節ですね。

 

喉がイガイガして起きた朝はハチミツをスプーン1杯〜2杯なめます。

この対策をするようになって2年程インフルエンザにかかっていません。

 

最近、予防として珈琲に入れるのはどうなんだろうと思いたち

珈琲にハチミツを入れて飲んでます。

自分の体で実験中です。

 

ハチミツは砂糖の80%のカロリーで

さらに甘さは砂糖の5倍あるそうで、直接舐めると激甘なのですが

口腔内の殺菌などにも有効的らしいです。

また、珈琲や紅茶などに入れると、砂糖を入れるより

摂取量が控えめで甘くなるので、砂糖よりダイエットに効果的

 

さらにハチミツはビタミン、カルシウム、鉄分といった27種のミネラル

22種のアミノ酸、80種の酵素、ポリフェノール等

150を超える成分が含まれているのだそう。

 

風邪予防にオススメのハチミツ!!

 

只今ロンロンでは、施術後のドリンクにマヌカハニーが加わりました。

ハチミツの中でも高い抗菌力を持つというマヌカハニー

腸内の悪玉菌の活動を抑制し殺菌を行うことが臨床実験で確認されています。

 

胃腸疾患に効果的と言われていますが、胃腸を整えることで

美肌にも繋がりますよ(^^)/

 

author:RelaxingRoom RONRON, category:-, 16:39
-, -
秋といえば〇〇の秋

こんにちは!!

 

RONRONスタッフのナカゴメです。ニコ

 

『○○の秋』

 

芸術・読書・スポーツ…など…

 

ナカゴメは迷わず“食欲”だなあ時々ウインクペコちゃん

 

 ↓近所のお店のおいしい栗蒸しようかんハート

 

 

こんなことからも『食欲の秋』と言われるようになったとも

 

1、秋になると様々な食物が実りを迎える

 

2、夏バテした体の体調を戻すために、涼しくなった秋には自然と食欲が増す

 

3、動物は本能的に冬を越えるための準備として体に多くの栄養素を取込もうとする性質の為

 

なるほどひらめき

 

では

 

なぜ秋になると食欲が増すのか?

 

“セロトニン” という神経伝達物質が関係するらしい。

 

“セロトニン”は食欲を抑える働きがあり、日光に当たる時間に比例しています。

 

秋は日照時間が短いので、夏に比べて太陽の光を浴びる時間が短く、セロトニンの分泌量も減るので

 

食欲が増えると言われている、のだそうです。

 

ふ〜ん

 

この“セロトニン”は不足すると、ネガティブな思考になったり、内臓の働きや代謝がさがるので

 

不足しないよう分泌させることが大事なんだって。

 

増やす方法の一つがマッサージびっくり

 

心地よく触れあう行動がセロトニンの分泌を促す為、する方もされる方も活性化するそうです。

 

是非、RONRONのボディケアとアロマトリートメントをご利用下さいませびっくり

 

author:RelaxingRoom RONRON, category:-, 15:00
-, -
温めるための...

こんにちは。

RONRONスタッフのカマタです。

 

朝晩だいぶ寒くなってきましたね。

夏の疲れも出やすく、体調を崩しがちな季節の変わり目です。

この間は街中で、コートやダウンを着ている人を見かけました。

夜になると、一枚上着を持ってくればよかった、と感じるほど

寒いときがありますよね。。。

 

当サロンでは、各お部屋ごとに温度調節が可能です。

ヒーター・ホットマット・上掛けタオル・ひざ掛け...など

お体を温めるための、あれこれ、をご用意しております。

 

特にアロマオイルボディなどは、寒さを感じやすいかと思いますので、

寒さを感じた場合は、施術中でもその都度、

担当したセラピストにお声掛けください♪

 

またオプションをつけて、

フットバスをしますとお体の温まり方がぜんぜん違いますよ〜♪

マッサージの後は、凝りやハリやムクミもとれ、さらに血行もよくなって

じわ〜っと温まること間違いナシです(´ー`*)ウンウン

 

みなさま、ぜひお越しください〜

お待ちしております〜(^^)/

 

 

 

 

author:RelaxingRoom RONRON, category:-, 14:49
-, -
趣味は乗馬です

 

こんにちは〜!

ロンロンスタッフ安田です♪

 

 

先日、乗馬体験に行って来ました〜( *´艸`)

 

家から2時間弱位かけて電車

プチ旅行気分も味わいながら♪

 

到着後、スタッフの方のレクチャーを受け、

まずは乗馬用の靴を履き、ジャケットを着用し、

帽子もかぶり♪♪♪

 

お馬さんとご対面kyu

 

私の乗る馬はサンシャインって名前で

”サンちゃん”って呼んでね馬

と言われ、

栗毛?で少し大きいけどベテランさんらしく

大人しい感じ馬

 

恐る恐るサンちゃんの背に乗ると、

思ったより高い・・kyu

 

そして、ゆっくりと歩く・・

 

始めは怖さもありキャーキャー言いながらも

1つ1つ、自分のタイミングで教えてくれたので、

スタッフさんのおかげで

高さにも馴れ、歩くリズムにも馴れたころに

最後!小走りまですることができましたヽ(^o^)丿

 

山の中だったので、景色もよくてハート

 

でも一番最高だったのはやっぱり”サンちゃん”

初めは触るのも怖かったけど

最後は自分の顔を近づけられるほど大丈夫になったし、

癒されまくりましたkyukyukyu

 

帰りにどこかで馬のぬいぐるみでも売ってないかと

ちらちら見て回るくらい可愛くて可愛くてしょうがなかったですDocomo_kao12

サンちゃんLOVEゆう★

 

ただ今、近場で通いやすい乗馬クラブを探索中ですちゅん

ゆくゆくは趣味は乗馬です♪なんて言いたいな(≧▽≦)

 

 

皆さまも、日常生活のお疲れを是非ロンロンで

癒されてくださいませ〜♪

スタッフ一同お待ちしておりますラヴネコ

 

 

 

author:RelaxingRoom RONRON, category:-, 10:56
-, -