<< 腎臓をもみなさい!? | main | 極上の眠りと癒しに♪ >>

お尻の凝り

こんにちは。

RONRONスタッフのカマタです。

 

お正月が過ぎて、もう2月半ばになりました。

はやいですね〜(*´з`)

 

本格的に仕事モード突入になっている、みなさんが多いかと思います。

お仕事がデスクワークで「一日座りっぱなしです」という

お客様が多くいらっしゃいます。

首、肩、腰、の凝りもそうですが、、、

お尻も凝りやすいってご存知でしたか?

 

お尻には主に3つの筋肉

小殿筋、中殿筋、大殿筋があります。

お尻の筋肉が固くなって、腰の凝り、脚の凝りへとつながる場合があります。

この中で中殿筋は、骨盤の側面、片足で立ったとき地面に足がついている側の

お尻のお側面をさわると「ギュッ」と固くなる箇所があると思いますが、

そこが中殿筋です。

 

骨盤を安定させるためにサポートしているお尻の筋肉なのです。

 

ご自分でストレッチやマッサージする場合は、簡単なのは、

床に横向けに寝て、上側の足をまっすぐに伸ばしたまま上下にゆっくり繰り返してくださいませ。

「テニスボール」を床と中殿筋の間にはさみ、ゴロゴロと体を動かすと...

と〜てもほぐれて気持ちいいのですよ。

 

お時間がない方やご自分でできないわ...という方は、

ぜひRONRONにお越しください♪

ご来店お待ちしております(^^)/

 

| - | 17:40 | - | - | - |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM