<< 那須へ行って来ました\(^o^)/ | main | 腎臓をもみなさい!? >>

そうだ!〇〇に行こう!!

こんにちは、RONRONスタッフ田辺です。

もうすぐ春ですね。春

毎年2月中旬に、東京ドームではラン展が開催されます。

もちろん私は毎年観にいっています。

本日はらん展をご紹介させていただきますプッシュ

 

2月中旬。まだまだ寒い時期ですが、ドームの中は常春なのです。ぽかぽかぽかぽか

お客さんの熱気もあいまって、結構暑くなるので、着脱可能な服装で参りましょう。

まずはグラウンドまで、ドームは入口が一番高いところにあり、

会場はすり鉢状の一番底、グラウンドに設営されています。

急な階段をおりるので、

足元に注意しながらゆっくり降りましょう。

靴はヒールではないものがいいですね。靴
さて、グラウンドにたどり着いたら、エントランスで記念撮影をカメラ ピース

そして日本全国から集められた蘭の中から、日本一に選ばれた蘭をありがたく拝んで、

香りを楽しんだり、姿かたちにびっくりしたり。

私のお勧めはフレグランス部門です、

甘いバニラの香りから、塩辛?のような磯の香りがするものまで、面白いです。

それから色々なランを寄せ集めて作る、小さな庭のようなディスプレイなども見ごたえありですb

蘭は何万種も仲間があり、多様性があるので見ていて本当にあきないです。。

会場内を見て歩くと時間を忘れてしまうので、なかなか疲れます。(-_-;)

そんなときは!

スタンドの客席が一部開放されているので、客席に座ってドームアイスモナカを食します。

お好きなお席を選び放題ですてへぺろ

お弁当を食べるのも楽しいですよね。

ランを使ったワークショップなどもあり。

トークショーあり。

おみやげにお気に入りの蘭も購入できますよ。カトレア

ああ!はやく行かなくちゃ!!ダッシュドーム

 

たくさん見て歩き疲れたら、リフレクソロジーはいかがでしょうか

ふくらはぎから足裏まで、しっかりと疲れを流しますよ。

カトレアRONRONでお待ちしてます。カトレア

| - | 13:31 | - | - | - |

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM