RSS | ATOM | SEARCH
まつげのあれこれ

 

こんにちは〜RONRONスタッフ村上です('ω')ノ

 

 

学生の頃から‘‘まつげ(目元)命‘‘でここ数年ほぼマツエクで過ごして来たのですが、最近ちょっとお休み中です。

 

というのも、遠くはない将来の目元のたるみが心配になりまして(ノД`)・゜・。

 

 

調べたところによると、つけまつげ・まつ毛エクステ・マスカラ等、これらの目元を大きくみせるメイクは目のたるみの元になるそうです・・・!

 

最近では、若い人も瞼のたるみが気になる方が多いようです。←マツエクやつけまつげを利用する機会が多い為!

 

雑誌やネットなどでは「マツエクの方がたるむ!」「つけまつげの方がたるむ!」と、どちらの意見も書かれていて、一体どっちなんだ〜〜〜という感じですが(笑)、どちらにしても瞼に負担が掛かっているのは確かです"(-""-)"

 

たるみも酷くなると(元民主党の小沢〇郎氏レベル)、美容外科での手術を要するみたいです・・・。

 

 

ちなみに、何かに目を集中させてしまうこと(長時間のPCやスマホ等々)で一点を見てしまうと、瞬きの回数が減り、それがドライアイのみならず目の筋力を低下させてしまう模様。

 

という事は、メイクした状態だと瞼に重みが掛かり、より負担が掛かっているという事になります〜( ;∀;)コワイヨー

 

 

目の周辺の皮膚は薄くて敏感でたるみやすい、そして年齢も出やすい部分。

 

美しくなるのも素敵な事ですが、美しさを保つことも美容において大切なのではないでしょうか(*´ω`*)☆

 

まつ育をしてみたり、目元の筋肉を鍛えたり、今日から実践すれば遅い事などありません\(^o^)/!

 

ロンロンでフェイシャルも! おすすめ!!!

 

皆様、将来の自分の為に頑張りましょう\(^o^)/!!!!!

 

 

(でもやっぱりマツエクは楽だし、目力が出るし、してるお客様を見るとやりたい〜〜〜と思う村上でした。Ω\ζ°)チーン)

 

 

author:RelaxingRoom RONRON, category:-, 13:30
-, -