RSS | ATOM | SEARCH
美味しい紅茶で癒しの時間

こんにちは。RONRON店長の小林です。

 

今までコーヒー党で紅茶には見向きもしなかった私ですが

最近、とうとう紅茶の世界へ足を踏み入れてしまいましたびっくり

4月に、紅茶協会のシニアインストラクターの方が講師を務める、紅茶教室へ行ってきました。

 

美味しく紅茶を淹れるためのゴールデンルールを教えていただき、

春のアレンジティーを作りました紅茶

コーヒーを淹れるのは手慣れているのですが、

紅茶は初めてであたふたしながら作業を進めました。

 

最初にポット、カップ、茶こしを温めておきますポットカップ

茶葉を入れたポットに沸騰したお湯を一気に注ぐと茶葉が踊っています。

これがジャンピングというもので、初めて見ました。

お茶が抽出できたらスプーンで軽くひと混ぜして、もう一つのポットに注ぎます。

このひと混ぜが紅茶にコクを出してくれるそうですきらきら

 

紅茶にフルーツオレンジ、ビネガー、はちみつはちみつを加えたものや、

フレッシュのミントミントを合わせたものなど、

アレンジティーの作り方も習い、大満足の1日でしたきゃvネコ

 

最近は日替わりで色々な紅茶を楽しんでいます。

茶葉の種類によって抽出時間も様々。味も違っていて

すっかり紅茶にはまってしまいました。

茶葉がポットの中で踊る様子をじっと眺めていると

紅茶の色がとても綺麗で癒されます。

 

日頃のお疲れやストレスを癒しに、ぜひRONRONへお越し下さい!!

ご来店お待ちしておりますハート

 

 

 

 

author:RelaxingRoom RONRON, category:-, 22:32
-, -