<< みられている・・・ | main | いつまでも美と健康を! >>

お酢のすゝめ

 

 

こんにちは〜RONRONスタッフ村上です('ω')ノ

 

 

今年のGWも北海道へ行っていたのですが、その前に青森にも行って来まして!!

 

駅でお土産を物色していたら、りんご酢なるものが売っていたので試飲&購入したのですがあまりにも美味しくて〜\(^o^)/!!

 

すっかりハマってしまい、スーパーでりんご酢やりんご黒酢なるものを買ってはみるものの

味のコレジャナイ感が強くて、結局は青森で買ったものを通販でポチしてしまいました(*‘∀‘)

 

便利な時代だ〜〜〜(*‘ω‘ *)

 

 

お酢は摂取した炭水化物の吸収を抑えたり、血圧を下げてくれたり、胸やけを緩和したり等々、体にとても良いらしいです☆

 

(世界最古の調味料でもあるそう( ゚Д゚))

 

ですが過剰摂取は体に悪いため(お酢は酸性の為胃を痛める事も..)1日の摂取量には気を付けてくださいね〜〜〜!

 

 

冒頭でわたしが絶賛しているのは「カネショウ」の「はちみつ入りりんご酢」です(・ω・)ノ

 

なんとなんと、原料は津軽の完熟りんご100%だそう!!だからあんなに美味なのでしょうか!!?!

(スーパーのものはリンゴ果汁1%くらいのものが多かった)

 

気になった方はぜひご賞味あれ〜〜〜(∩´∀`)∩☆☆

 

あと、弘前駅の1階にて販売している手作りせんべい(南部煎餅?)がとても美味でした!!!

 

その場で作っていて、出来立ても食べられました〜〜

 

弘前駅に行く機会がありましたら絶対に買うことをお勧めしますヽ(^o^)丿!!!!!

 

 

(ちなみに青森には弘前さくら祭りの桜を見に行ったのですが、結構散っていましたΩ\ζ°)チーン)

| - | 10:50 | - | - | - |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM