RSS | ATOM | SEARCH
青森紀行(*'▽')〜初夏編〜

 

こんにちは〜RONRONスタッフ村上です('ω')ノ

 

 

つい先日、3連休を利用して青森へ2泊3日の旅へと行って参りました〜〜〜

 

今年に入って既に三度目の青森旅行・・・

 

冬は奥入瀬、春は弘前、そして今回は下北半島を旅してきました(・ω・)ノ

 

写真と共に今回の旅の様子をご紹介〜〜〜(・ω・)ノ♪

 

 

まず、今回の旅で一番楽しみにしていた恐山!!!!

 

去年からずっといきたいな〜いきたいな〜と思っていたのです(´-ω-`)!!!

 

恐山は日本三大霊山の一つらしく、あの世に最も近いとされているそうです!

 

がしかし、実際行ってみて思ったのは、私のイメージとはかけ離れていて、なんだかとっても綺麗ー(∩´∀`)∩

 

 

参拝コースがあって、閉場の時間を気にしつつ、サササッと一周。

 

一周した後は、境内にある温泉へー(*‘∀‘)

 

この温泉、ほったて小屋みたいな(失礼)感じであまり期待していなかったのですが、まさかのとってもイイ(*‘∀‘)!

 

行けて良かったし、また恐山行きたい!って思いました〜。

 

車がないとなかなか行きづらい場所ですが、私的にオススメです!

 

 

 

そして次の日は、マグロ&本州最北端の地で有名な大間〜仏ヶ浦まで車でブーンヽ(^o^)丿

 

 

 

合間合間に温泉にも入りながら車でブーンヽ(^o^)丿

 

 

ちなみに仏ヶ浦という所は、訪れるまで全く知らなかった場所なのですが、

行ったら迫力がものすごーーーーくて、本当に本当にすごかったです\(^o^)/!!!!!

 

 

 

若干日本じゃないみたいな神秘的な?感じでした・・・

 

満潮になると鏡みたいに反射するそうです!なんと幻想的!

 

 

で、この場所に来るまでに、駐車場から片道600メートルあるのですが、しんどい。。。

 

駐車場は山の奥にあるのに、このスポットは海にあるわけで。。。

 

600メートル下る&上るわけで。。。

 

駐車場に戻るまでの600メートルがしんどすぎて、持久走大会の後みたいにボロボロになりました。。。

 

 

 

ザッッッックリですが、こんな感じで青森2泊3日の旅を終えました〜〜〜

 

青森に行く機会がありましたら参考程度にどうぞ(・ω・)ノ☆

 

 

 

RONRONでは夏のキャンペーンを実施中です☆

 

疲れた身体を癒しに、ぜひお越しくださいませ〜お待ちしております\(^o^)/!

 

 

 

author:RelaxingRoom RONRON, category:-, 20:23
-, -