<< 指もみ | main | ご指名できます(^-^) >>

うぅ 足がつる

こんにちは!

ロンロンスタッフのうすいです♪

 

暑くて夜眠れてますか?

暑くて目が覚めて、眠りが浅くなってませんか?

また、寝ている時に足がつることありませんか?

 

最近はなくなりましたが、昔は明け方に足がつって痛い思いをした時がありました汗

とっても痛いですよねエクステンション

 

筋肉疲労で足がつるのはなんとなく理解できますが、

ただ寝てるだけなのになぜ?と思う方いると思います。

 

夏は汗をたくさんかいて、

水分不足、ミネラル不足が考えられます。

ミネラルの中には、マグネシウム、カルシウム、カリウム等があり、

筋肉を緩める働きをするマグネシウムが不足すると足がつりやすいそうです泣き

寝る前にコップ一杯の水を飲んだり、

いつもの水分補給にミネラルウォーターやスポーツドリンクにしてみるのも良いかと思います。

 

私はたくさん水分を摂る方なので、甘いスポーツドリンクを飲むときは少し薄めるようにしてますニコッ

 

また、冷えも原因の一つで、

クーラー等で寝てる間に身体を冷やしてしまったり、

明け方、目覚めてつるのは気温が下がって冷える為だそうです。

女性は特に気を付けたいですね。

 

それにしても、暑かったり、台風が発生したりスッキリしない毎日ですアンパンマン

 

ロンロンではロングコースがキャンペーン中です!!!

疲れやだるさをとって夏バテしないようにしましょう手

眠りもかわるかもしれませんきらきら

 

 

| - | 16:11 | - | - | - |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM