RSS | ATOM | SEARCH
チョコレートケーキ 

こんちには。ロンロン店長の小林です。

 

9月のお菓子教室はチョコレートケーキのオペラを作りましたケーキ

オペラとはその名の通り、パリのオペラ座のことで、パリの老舗ダロワイヨのオーナー

ガヴィヨン氏が1954年に創作したそうです。

 

アーモンド入りの生地にコーヒー入りのシロップとバタークリームを重ね

上からチョコクリームをコーティングして金箔をあしらいますき

 

型に流すだけのケーキは割と簡単なのですが、スポンジ生地を重ね、スクエア型にカットする

ケーキはとても難しく日頃のセンスが問われますガーンネコ

案の定、スポンジを重ねる時に、思いっきりずれてしまいましたが

はじを多めにカットしてごまかしました(笑)汗

 

バタークリームなのでお味は濃厚でしたが、とても美味しく頂きましたランチ

 

10月より、今年最後のキャンペーンが始まりました。

130分のロングコースとなっておりますエクステンション

涼しくなり、疲れが出やすいこの季節、皆様のご来店をお待ちしておりますonpu03

 

 

author:RelaxingRoom RONRON, category:-, 13:52
-, -