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便秘でお悩みではないですか?

オーナーの大野です猫おんぷ

 

便秘対策でいろいろ試してみたけど、なかなか解消法が見つからない・・・

特に女性は、そんなお悩みをお持ちの方、多いですね。

 

世間で言われるのは、やっぱり食物繊維を摂る事。

そう思い、私もお芋などの根菜をよく食べていたのですが、

ここ5〜6年、自分には「レタス」が合っている事を発見しました。

体を冷やしてしまいそうですが、特に生野菜で食べると、効果テキメンです。

レタスの食物繊維はそれほど多くないようなのですが、

なぜか、レタスを食べた次の日は快調なのです。

 

食物繊維には、こんにゃく・海藻・果物などの「水溶性食物繊維」と

根菜・豆・穀物・きのこなどの「不溶性食物繊維」の2種類があり、

この「水溶性食物繊維」が少ない、または腸内の水分が少ないと

固くコロコロした便になり、腸内にとどまって、水分や毒素を再吸収させてしまったり

腸壁を傷つけて痔になってしまうそう。

 

解消法としては、

1、水分や水溶性食物繊維をしっかり摂る

2、適度に体を動かす(腹筋運動やウォーキングなど)

3、油も適度に摂る

4、善玉菌を増やす食品を摂る(ヨーグルト・納豆などの発酵食品、オリゴ糖)

5、ストレスをためない

 

そして、トイレ内では「快便姿勢」をとると更にスッキリです

便器に座った時に、低めの踏み台のようなものに足を乗せ、足を少し高くします。

すると、直腸が下向きにまっすぐになって、便が出やすいのだそうです。

 

下の話でなんだか恐縮ですが・・・^^;

人それぞれに合う食品や習慣などがあるかもしれません!

上記以外にもご自分に合った解消法を探ってみてはどうでしょうか?

 

ロンロンでは、ご要望によりボディケアやアロマボディのコース内で

お腹のマッサージをすることができます。

また、ジュニパーのアロマオイルや、施術後ドリンクにはダンデリオンバードックスが

デトックスにおすすめです。

 

何よりマッサージで全身の緊張をとる事は、自律神経を刺激して

胃腸の働きを促したり、ストレス緩和につながりますので、

便秘対策の一つとしておすすめですよ!(^-^)

 

 

 

author:RelaxingRoom RONRON, category:-, 21:14
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