RSS | ATOM | SEARCH
「親孝行」 してますか?

オーナーの大野です。

日本はプロ野球、人気ですね。ドラフト会議が毎年ニュースになります。

あの会議に多くのギャラリーがいる事は今回初めて知りました ^^;

球児たちの中には母子家庭の子が何人かいるようで、

「お母さんに喜んでほしい」と語る姿が放送されていました。

彼らは純粋にそう語っているだけなのですが、

両親がいても不幸な家庭や、もしかしたら、家族の支えがなく

一人で闘っている球児もいるかもしれないのに、感動話の「ネタ」に

されているような気がして、正直気の毒な感じがしました。

私も実は母子家庭で育ちました。

母は恵まれない環境で育ち、子供の頃からの苦労人なだけに

今はとにかく平穏に暮らしてほしいと願っております。

そんな母、もともと血圧・中性脂肪高めで、今年に入り

血糖値も高くなり、さすがに焦り、ダイエットを始めました。

といっても、食事の内容・量・時間などを変え、近所をウォーキングしたり、

家で簡単な運動をするだけです。

75歳にして、3〜4カ月で6kgほど痩せました!

すると体も心も軽くなったようで、兄とともに、

初海外旅行(しかもロサンゼルス)に出かけておりました。

実家へ猫の世話のため、訪れると、旅程表とともに

「ロスへ行ってきます。」のメモに ニヤッとし、平和を感じました♪

いくつになっても努力すればできる事ってあるんだな〜と感じました。

球児たちが、たとえこの先、順風満帆でなくても、

もうすでに、親孝行しているんじゃないかと思います。

最近は月一程度で母をマッサージしに行っていますが

その度に「あ〜楽になった」とか「もっと早く頼めばよかった」とか言われ、

私も、「もっと早くやってあげればよかったのか」と気づき、反省しております・・・

皆様もお母様へ、ロンロンの施術ギフトで親孝行なんていかがですか?(^-^)

author:RelaxingRoom RONRON, category:-, 16:48
-, -