施術後にオススメ、代謝と栄養の吸収率などの話。

  • 2017.11.24 Friday
  • 13:19

こんにちは、ロンロン目黒店トウメです。

 

今回は、身体ケア後の吸収率の話などなどです。

身体のケア後は血行促進により代謝が良くなるので、栄養素などの吸収率が高まります。

 

※お酒は酔いが回りやすくなります。

※高カロリーのものを取ると太りやすい。

 

※代謝が良くなっているので、回復の為の材料を入れてあげる。

(高たんぱく、ミネラル、消化しやすいものがオススメです)

※また、脱水になりやすいので水分補給もしっかり行う。

 

こういう点に注意されると更に身体回復機能が活性化されやすくなります。

 

施術後に身体がポカポカと暖かくなるのは血流が良くなっている証拠。

 

人の細胞は壊れやすい。

筋トレ等の筋肉作りにも。それを利用して細胞を破壊させて組成させる。

いわゆる筋肉痛ですね。

その繰り返しの中で、新しい細胞を作っていきます。

 

細胞を作り変えることで、柔らかくなり、体が楽になる。

 

そして、水分をしっかり取る事で、その細胞変化の大きな助けになり

体内に溜まった毒素を排出しやすくもなります。

 

施術後は、30程度血圧が上がっているため、体内に水分が不足していると

うまく血流を促すことが出来ないそうです。

その為水分が不足していると、揉み返しが起こりやすくなるとも言われています。

 

私は、揉み返しがおこりやすいタイプだと思っていましたが

実は水分不足だったようです。

 

ムクミが強い方は、実は水分不足になっていることが多いとも言われています。

 

どうやら、私はその典型のようです。

 

寒さで凝りが辛くなる季節。

せっかく解しても体が楽にならないなんて、もったいない。

しっかりと水分補給をして、体内細胞を作り変えていきたいと思います。

 

  • 0
    • -
    • -
    • -

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM