デコルテマッサージ

 

こんにちは

RONRONスタッフのカマタです。

 

あたたかい季節になりました。

と、いうか最近は暑いです(*´з`)

5〜6月は紫外線も気になります。

だんだんと薄着にもなってくる季節。。。

 

足や、腕まわり、などの露出も気になるところですが、

首から胸元にかけてのデコルテもきちんと、

ケアしていきたいところですね。

 

デコルテとは、首から胸元までの部分をいいます。

元々、デコルテという言葉の意味はファッション用語だったようです。

「胸の部分を大きく開けた」という意味で、それが、いつのまにか、

女性の首から胸元までの部分をしめす言葉に用いられるようになった。

ということらしいです。

 

デコルテは常に重い頭部をささえてているので、筋肉が疲労しやすく

血行が悪くなり「むくみ」「くすみ」が起きやすい部分でもあります。

 

簡単なデコルテマッサージとしては、

鎖骨リンパ節を軽く刺激してみましょう。

 

まずは、

右手をグーチョキパーの「チョキ」にして、

左の鎖骨を挟みます。

鎖骨ラインに添って、二本の指でゆっくり

行ったり来たり...

 

クリームやオイルを軽くつけて、

滑らすと指の負担が少なくより効果的です。

 

そして今度は、

「グー」にして鎖骨の下を、胸の中央から肩にかけて

握りこぶし3つ分くらい、押しながら移動してゆっくり

行ったり来たり...

 

これだけでも、リンパが流れや血行がよくなり、

胸元がやわらかくなって、凝り、むくみ、くすみ、

の改善につなっがっていきます。

 

日焼け止めクリームなどを、ぬる時に、

ついでにデコルテマッサージもやっちゃいましょう!(^^)!

 

デコルテだけではものたりないわ♪

という方は、ぜひRONRONにお越しくださいませ。

 

只今、最新キャンペーン

●ボディケアとフットリフレ100分

●アロマオイルボディとフットリフレ100分

6月30日までキャンペーン中です。

ご来店お待ちしております(^^)/

 

 

 

| - | 19:48 | - | - | - |

梅雨を乗り切る〜〜〜

 

 

こんにちは〜RONRONスタッフ村上です('ω')ノ

 

 

もうすぐ梅雨の季節がやってきます・・・

 

高温多湿な時期はカビが発生しやすくなりますね〜・・・

(カビが原因でアレルギーや皮膚の病気になる方もいるそう!)

 

そして、体の倦怠感・頭痛・肩こり等の体調不良でやる気がダウン・・・Ω\ζ°)チーン

 

そこで今回は梅雨の時期を乗り切るための健康法を調べて参りました!!!

 

 

‥度な運動

 

運動をして血行や新陳代謝を促進し、老廃物を体外に排出しましょう!

エレベーターやエスカレーターを避けて階段を利用するだけでも違ってきますよ〜

 

休息をとる

 

体調不良というものは自律神経の乱れからくるそうです。

気持ちを落ち着かせる時間をしっかりとりましょう☆

 

3阿暴个

 

日光を浴びると体内時計を調整し深い眠りへと導いてくれるそう!

 

て浴

 

体調不良の時は40度前後のぬるま湯に30分ほど浸かるといいとの事。

好きな入浴剤やアロマオイルを入れて入浴しながら香りに癒されるのも◎

 

タ事

 

梅雨の時期は胃腸の働きが衰えやすいそうなので暴飲暴食には注意〜

 

 

書きながら気付いてしまったのですが、RONRONに来れば一通りクリアできそうな感じが・・・('Д')ザワザワ

 

目黒駅からお店まで向かい〜←日光を浴びる&軽い運動クリア

施術を受けて〜←休息&フットバスをつければ軽い入浴クリア

ドリンクを飲んでお会計〜〜←デトックス効果の高いコーディアルを飲んで食事クリアー!!

 

若干無理やりな部分もありますが(笑)、ほぼほぼ達成出来てしまいます(∩´∀`)∩

 

 

気分が沈みがちな時期もRONRONに来て元気になりましょう〜〜〜\(^o^)/

おまちしております!!!

 

 

| - | 13:30 | - | - | - |

決断力がつきました!

 

こんにちは!

ロンロンスタッフ安田です♪

 

 

最近、洋服や食器や生活用品、身の回り品の見直しなどなどで、

断捨離してるんですが、結構捨てるものが沢山ありました汗

 

 

いつか使うかな〜って思ってそのままにしてるもの、

全然使わないんですよね〜ゆう★

「いつか」は来ませんね(笑)

 

 

なので、処分するなり、即使うなりして

眠っているもののないようにし始めたところです♪

 

 

この2年くらいはちょこちょこ断捨離はしていたのですが、

意外とまだまだでてくるものですあ

 

 

隙間ができると気持ちのいいもので

新しいもの、新鮮なものが入ってくる気がしますききらきらき

 

 

今回は少し時間をかけながら、自分が本当に必要なものを

選んでいこうと思っていますハート

 

 

そして断捨離って自分にとって、とっても影響力がありますよね!

心と身体に溜めてたものもスッキリとさせてもくれますきゃvネコ

 

 

何だか重いな〜とか疲れたな〜なんて思った時は

身体からのサインです!!

 

 

知らず知らずに溜めていたものを断捨離して

スッキリとした日常を送るために

ロンロンへいらっしゃいませんか。

 

 

何かと忙しいこの季節、

スタッフ一同お待ちしております♪

| - | 16:31 | - | - | - |

いつまでも美と健康を!

オーナーの大野です猫おんぷ

 

先日、80代のお客様がお見えになりました。
しっかりとした足取りで素敵な笑顔のご婦人です。
足のむくみがお悩みでした。

拝見すると足首までむくみでたるんでしまっていました。
どこまでお力になれるか・・・と思いつつ、

リフレクソロジーをお試しいただきました。

 

すると私もビックリする程、スッキリされて

ご本人様もとても喜ばれてお帰りでした!


ただ、日々のケアをお続けいただかないと

また元に戻ってしまいそうでしたので

セルフケアについてお伝えしつつ

また施術させていただきたい!ともお伝えしました (^^)

皆様も是非「日々のケア」をお忘れなく!!
ロンロンでお待ちしております(^-^)
 

| - | 22:12 | - | - | - |

お酢のすゝめ

 

 

こんにちは〜RONRONスタッフ村上です('ω')ノ

 

 

今年のGWも北海道へ行っていたのですが、その前に青森にも行って来まして!!

 

駅でお土産を物色していたら、りんご酢なるものが売っていたので試飲&購入したのですがあまりにも美味しくて〜\(^o^)/!!

 

すっかりハマってしまい、スーパーでりんご酢やりんご黒酢なるものを買ってはみるものの

味のコレジャナイ感が強くて、結局は青森で買ったものを通販でポチしてしまいました(*‘∀‘)

 

便利な時代だ〜〜〜(*‘ω‘ *)

 

 

お酢は摂取した炭水化物の吸収を抑えたり、血圧を下げてくれたり、胸やけを緩和したり等々、体にとても良いらしいです☆

 

(世界最古の調味料でもあるそう( ゚Д゚))

 

ですが過剰摂取は体に悪いため(お酢は酸性の為胃を痛める事も..)1日の摂取量には気を付けてくださいね〜〜〜!

 

 

冒頭でわたしが絶賛しているのは「カネショウ」の「はちみつ入りりんご酢」です(・ω・)ノ

 

なんとなんと、原料は津軽の完熟りんご100%だそう!!だからあんなに美味なのでしょうか!!?!

(スーパーのものはリンゴ果汁1%くらいのものが多かった)

 

気になった方はぜひご賞味あれ〜〜〜(∩´∀`)∩☆☆

 

あと、弘前駅の1階にて販売している手作りせんべい(南部煎餅?)がとても美味でした!!!

 

その場で作っていて、出来立ても食べられました〜〜

 

弘前駅に行く機会がありましたら絶対に買うことをお勧めしますヽ(^o^)丿!!!!!

 

 

(ちなみに青森には弘前さくら祭りの桜を見に行ったのですが、結構散っていましたΩ\ζ°)チーン)

| - | 10:50 | - | - | - |

みられている・・・

 

こんにちは〜RONRONスタッフ村上です('ω')ノ

 

いつのまにか5月になりました。5月病に負けずに今月も頑張りましょう\(^o^)/!!!

 

 

皆様、ご自分や他人の手が気になったことはありますか〜??

 

私は手だけ究極の乾燥肌の為、一年を通してハンドクリームが手放せません・・・( ;∀;)

 

 

手は意外と他人に見られる箇所で、手にしわがあるだけで年齢より老けてみられてしまうそうです( ゚Д゚)

 

調べてみますと、手は体のどの部分よりも早く老化が表れるとかなんとか?!?!

 

顔や首よりも先なんだとか?!?!

 

…という事は、手の老化に気付ければ他も防げるのでしょうか(;'∀')?!?!?

 

(ちなみに、何故手にしわが出来やすいかというと皮膚が顔や首より薄く乾燥しやすいそうです。)

 

 

そこで〜〜〜美しい手になる為に今日から実践出来る事をご紹介〜〜〜☆

 

〇膤粟から守る ←日焼け止めは手も首も足の甲もぬる!

 

⊆蠅砲盻瓩い髻←お顔と同様に化粧水やクリームを塗ってケア!

 

ハンドマッサージをする ←必ずオイルやクリームをつけてね!

 

ぅ優ぅ襯吋△發垢襦←ささくれや甘皮のケアをしてあげるとより素敵な手に!

 

ネイルをされる方は、肌なじみの良いカラーを選ぶとより美しい指・手にみえておすすめです(・ω・)ノ

(逆にフットネイルは、赤や青のはっきりしたカラーの方が肌がきれいにみえますよ!)

 

 

ハンドマッサージは自分ではやりにくい〜誰かやって〜という方はぜひRONRONへ〜〜〜(・ω・)♪♪

 

また、ちょっと買い物帰りに〜、待ち合わせの時間まで〜昼休みの間に〜等の

短い時間(15〜30分)で出来るコースもあるので、すきま時間にもぜひぜひお越しくださいませ(・ω・)ノ

 

おまちしておりま〜〜〜す(@^^)/~~~

 

.

| - | 21:57 | - | - | - |

美味しい紅茶で癒しの時間

こんにちは。RONRON店長の小林です。

 

今までコーヒー党で紅茶には見向きもしなかった私ですが

最近、とうとう紅茶の世界へ足を踏み入れてしまいましたびっくり

4月に、紅茶協会のシニアインストラクターの方が講師を務める、紅茶教室へ行ってきました。

 

美味しく紅茶を淹れるためのゴールデンルールを教えていただき、

春のアレンジティーを作りました紅茶

コーヒーを淹れるのは手慣れているのですが、

紅茶は初めてであたふたしながら作業を進めました。

 

最初にポット、カップ、茶こしを温めておきますポットカップ

茶葉を入れたポットに沸騰したお湯を一気に注ぐと茶葉が踊っています。

これがジャンピングというもので、初めて見ました。

お茶が抽出できたらスプーンで軽くひと混ぜして、もう一つのポットに注ぎます。

このひと混ぜが紅茶にコクを出してくれるそうですきらきら

 

紅茶にフルーツオレンジ、ビネガー、はちみつはちみつを加えたものや、

フレッシュのミントミントを合わせたものなど、

アレンジティーの作り方も習い、大満足の1日でしたきゃvネコ

 

最近は日替わりで色々な紅茶を楽しんでいます。

茶葉の種類によって抽出時間も様々。味も違っていて

すっかり紅茶にはまってしまいました。

茶葉がポットの中で踊る様子をじっと眺めていると

紅茶の色がとても綺麗で癒されます。

 

日頃のお疲れやストレスを癒しに、ぜひRONRONへお越し下さい!!

ご来店お待ちしておりますハート

 

 

 

 

| - | 22:32 | - | - | - |

GWの出来事。

こんにちわ。ロンロンスタッフ西山です。

 

GWはみなさまどのように過ごされましたか??

私は前回お話しした「美女と野獣」2回目をみてきました。

GWということもあるのか、今回は全席満席でした。

すごい人気ですね(^^)/

 

同じ映画を2回映画館で見ることは初めてでしたが、いってよかったです。

今回もせつなくて、キュンとしました(*´з`)

何回見てもいい映画だと思います。

 

映画の後は、ご飯を食べに・・。

今回はお肉メイン。

お酒は前回のこともあり、控えめに(笑)

数種類のお肉とアヒージョ、ミックスオリーブ、どれもおいしかったです(*'▽')

 

食事をしながら、映画の感想、仕事の話、旅行の話をしていると

閉店時間になっていました。話はつきません(^^)/

今度は何を食べに行こうか楽しみです^^

 

GWお出掛けされ、お疲れになられたら是非ロンロンをご利用ください!!

アロマの香りで癒やされ、リンパの流れをよくするアロマトリートメントはいかがでしょうか??

 

お待ちしております。

 

  

| - | 17:17 | - | - | - |

お休みの日に好きなことを。

こんにちは。ロンロンスタッフ西山です。

 

最近、お休みの日に大好きな映画を2本見に行ってきました。

 

「sing」と「美女と野獣」です。

 

「sing]は好きな方たちが吹き替えをされているので、吹き替え版を観てきました。

笑ったり、うるってきたり、すごく楽しくて、リズムをとってしまうほどでした。

聞いたことがある曲がたくさんあったり、誰がキャラクターを担当してるのかを

聞きながら考えるのも楽しかったです。

 

「美女と野獣」の実写版は、上映されると知ってからすごく楽しみにしていた映画で、期待通りの映画でした。

特にベルを演じたエマ・ワトソンはすごくかわいくてベルにあっているなぁ〜って思うほど。

ミュージカル映画は初めてとの事らしいですが、すごく素敵でしたぁ(*'▽')

アニメとほぼ同じでしたが、アニメではないベルのお母さんが生きていた頃の話もでてきます。

そこも見どころなので、まだ見に行かれてない方はチェックしてみてください!

すごくよかったので、来月見に行く予定です(*'▽')

 

「美女と野獣」を見た後、久しぶりに会う友人たちと銀座のオーガニックレストランへ。

濃厚トマトフォンデュなど有機野菜がふんだんに食べられて、薬膳スパークリングワインや

薬膳カクテルを楽しめるお店。

 

薬膳だから体にいいかなぁ〜と思って、お酒もぐびぐび・・。

結果かなり酔ってしまい、むくんでしまいました。

飲みすぎには注意ですね(*´з`)

 

むくんでしまったり、身体がだるくてスッキリしたい時は、ぜひロンロンへお越しくださいませ!!

お待ちしております!(^^)!

 

 

| - | 20:28 | - | - | - |

春のゆらぎ肌"(-""-)"

 

こんにちは〜RONRONスタッフ村上です('ω')ノ

 

 

あっという間に4月も下旬・・・

 

ポカポカ陽気の日が増え、やっと春が来たなあと感じております!

(都内の桜はほぼ散っていますが)

 

この間のお休みに冬物のコートをクリーニングに出したり、クローゼットも秋冬から春夏へ衣替えしたりしました(・ω・)ノ

 

暑がりの村上はスプリングコートの下はすでにノースリーブですが(笑)、

はたして今年の夏はどう乗り切っていこうかな・・・(ヽ''ω`)

 

 

そしてそして、春になり気温が暖かくなると同時になんだか肌がゴワゴワしてきた。。。

 

吹き出物まではいきませんが、なんだか肌が〜〜〜荒れ気味〜〜〜(ノД`)・゜・。

 

これはきっとゆらぎ肌に違いない〜〜〜(ノД`)・゜・。

 

という事で調べてみると、冬の乾燥に肌が疲れたり、

日差しが強くなってきて紫外線の影響が上昇していたり、花粉などによる影響が出ているかもしれないとの事。

 

ゆらがない肌づくりの為には

.丱薀鵐垢領匹た生活

⇔票舛平臾

ストレスフリーな生活を心がける

こ杏刺激から肌を守る

などを気を付けると良いそうです(/・ω・)/☆

 

以上を踏まえて村上的におすすめのRONRONコースは「アロマ&フェイシャル90minコース」でーす('ω')ノ!

 

アロマトリートメントで全身の血行を良くした後にフェイシャルもするとよりリラックス度もアップです('ω')ノ!

 

もっと贅沢に長めに施術がした〜〜〜い!なんて方には、

キャンペーン中のコースにフェイシャルをお付けした「アロマ&フットリフレ100min+フェイシャル40min」なんて如何でしょう('ω')ノ?!

 

 

梅雨になって体がさらにダルオモ〜になる前に、ぜひRONRONへお越しください☆

おまちしておりま〜〜〜す\(^o^)/!!!

 

| - | 13:55 | - | - | - |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM